鮫川村河童のすり鉢と猿(福島県)

鮫川村の河童のすり鉢を見に行った。

 

dsc05694

看板がありここから奥へ入っていく。

 




 

dsc05704

まったく歩けない道ではない。比較的歩きやすい。

 

dsc05701

途中釣り人に会った。

川が綺麗なので鮎やヤマメ等釣れる川だ。

 

dsc05707

もうすぐ着きます。駐車場から歩いてもさほど遠くはない。

 

dsc05711

これがすり鉢?少し驚いた。

 




 

dsc05736

帰りにサルを見かけた。

おや?この猿逃げないぞ!

 

dsc05740

もっと近くまで行った。

微動だにしない。サルは結構危険なので。車内から撮影。

おかしい逃げないぞ!

 

dsc05748

更なる近くまで。

なめてるのか・・

2mくらいまで近づいた。写真を撮ったが逃げない!

 

dsc05751

やっと離れて行った。

後で聞いたら隣町の棚倉街から山を越え鮫川村まで来たそうだ。

この後古殿方面に消えた。

元々この辺にはサル生息しない場所ですから飼っていたサルかなにかとの事だった。

 




 

 


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください