FORZA購入

オークションでHONDA FORZA MF08を購入した。

事故車で当時はたぶん格安(13万円)で格安だったと思う。

転倒でカウル割れのみと判断しフレームには問題ないと勝手に思い

思い切って購入した。最悪直せばいいと判断した。

何とかなるさ。

右側横一面キズだらけとフロントサイドカバー部分は全滅。

マフラーもキズ、全部交換かな

 




 

ライトなし、問題はフロントフォークの曲がりがないかとアルミの歪みはどうかな

幸い曲がりは無いようだ。

 

ほぼフロントフェンダー、フロントカバー、コンソールボックス全部割れで交換だね。。

 

すべてのカバーを取り外しリア以外は破棄しました。

 




 

マフラーもオークションで購入して交換しました。

 

メータ類は問題なし、しかしどうもハンドロックモジュールがおかしい(定かではない)

FORZAはスマートカードキーシステムを採用しておりどこかが壊れたかエンジンがかからない。

交換するのにはこれが高いことがわかった。

配線図を調べ直結することにした。スイッチを付けこれでエンジンをかける。

特に問題は無い。

 




 

しかしメインスイッチノブのレバーがON,OFFでもエンジンがかかるためシート内にスイッチを取り付けた。

このスイッチをONにしないとエンジンがかからないようにした。これで安心だ。

これくらいだね普通と違う仕様になったのは。私以外は乗らないので特に問題ないと思う。

 

フロント関係は特に問題なし、中古で購入したカバー類を取り付けた。

以上で現在の所有FORZAに至ってます。

 

数年乗っているが特に問題ない。

直して乗るのが面白い。なんとかなるものさ。

 

完成品


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください