長野の善光寺へ(長野県)

長野の善光寺へ足を運んだ。車でも結構な時間がかかる。夜に出て近くまで行って仮眠をとった。長野の朝は寒い。












善光寺は朝早くの時間帯なら比較的空いています。観光地なので平日もほぼ混雑するところです。本道に入って真っ暗の中を手探りで進むお戒壇巡りはご利益がありますよ。必ず触れて来ましょう。

善光寺(1953年に国宝に指定):本尊の阿弥陀三尊像(一光三尊阿弥陀如来像)を安置する。


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください