娘が生まれました

こんにちはsaiです。家族が増えました。

 

これで三姉妹ですね。




子どもたちも大喜びです。

今回出産するにあたって私が立ち会って写真撮影をしました。さすがに出産シーンで出てくるところは撮りませんでしたが直後の写真や胎盤から出た状態などなんかすごいものが撮れたって感じです。出産ってすごいって言うか偉大です。嫁さんに感謝です。




昔は子どもが生まれるとすぐ湯船で体を洗っていましたが。今は洗わないのですね。はじめて知りました。体が羊水で汚れた状態のままにしておき簡単にタオルに包んで・・そして体をライトに当て温めます。大分変わって来てますね。これが今のスタイルみたいです。




体の汚れと思っていたのは実は汚れではないようです。だからかぺかぺ状態でもそのままで自然に取れるまで待ちます。って言っても赤ちゃんなんて新陳代謝がめちゃ早いからすぐ綺麗になっちゃいます。

早く大きくなあれ。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください