娘と東北一周ツーリング

14723854341

東北一周ツーリングへ行ったときスナップ
(VESPAPX200E )




14723854441
ものすごい大雨が降り退避中。

先日から雨が降り続いている。夕べは暗い中、橋の下にテントを張ったが雨がひどくてテント設置場所を誤った。その為夜中にテントが一晩中水溜りの中に取り残される羽目になった。防水シールをテントに施していた為テント内に水の浸入は幸いにしてなかったので良かった。暗闇でテント設営は注意が必要ですね。今後に生かしたい。

1泊だけ橋の下で野宿して帰ることとなった。新潟まで来ましたが天候回復の兆しが無いためツーリングを断念し帰ることにしました。

 




 

14723854541
高速道路のパーキングにて

 

14723854701

アクシデント発生

gs
ガス欠です。

高速道路に入る前にガソリン満タンに入れたのですが次のGSまでとどかず。

残念!JAF呼んだらパトカーまで来ました。高速道路のガス欠は違反らしいです。

 

police

でも許してもらえました。

ラッキー・・しかしその後スタートしたら今度はタイヤがバーストして危うく転倒しそうになりびっくりしました。

災難続きだ~

2度目のJAF

今度はパトカーは無しです。

べスパはタイヤ搭載してるのだがなんとこれもパンクで使えない。

あ~・・・・日ごろのメンテが大切だとこの日ばかりは実感。

JAFに近くの修理工場まで送っていただきました。

修理工場で搭載タイヤのパンクを直して頂き出発しましたがこれがまたトラブル発生すぐパンクしてしまいました。

原因は修理工場でのチューブをに入れたことにより空気を入れるバルブの先が車体に当たっていたのである。

なんともお粗末。結局近くの民家にバイクを預け新幹線で帰りました。

 




 

後日軽トラに乗って茶菓子買って預けた民家に向かいました。

まあいい思い出です。

shinkansen

やっぱりトラブルがあると思い出も忘れないからね・・

 


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

1 Trackback / Pingback

  1. タイヤパンクが増えている – 自由な旅人

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください